FC2ブログ

買取保証契約の取引が終わりました!!

こんばんは

アーバンライフ不動産の森岡です。

昨日の午後、懇意にしている不動産会社の社長さんが事務所に来られました。

用件は、昨年12月に弊社の斡旋で砥部町の中古住宅の買取保証契約をして買取をした物件の売却が終わりましたとのことでお礼に来られました。


住宅購入写真 


そこで、本日は、弊社の行っているサービスのひとつですが「買取保証付契約」について書いてみたいと思います。

「買取保証付仲介斡旋サービス」について詳しくはこちらをご覧ください。


さて、皆様は、不動産の買取というのはお聞きになられたことはあるかと思いますが、「買取保証」というのはいかがでしょうか?

この不動産の買取保証というのは、通常の仲介による売却に買取を保証として付けて不動産を売却する方法になります。いわゆる買取価格保証が付いた売却となります。

この方法によるメリットやデメリットについては上記の「買取保証付仲介斡旋サービス」をクリックしてご覧いただければと思いますが、一番多いケースは今住んでいる自宅を売却して新しく住宅を建てるようなお住み替えの場合になります。

今回の砥部町のケースも現在の自宅を売却してご主人様のご実家のある石井に土地があるのでそこに家を新築したいということから始まりました。

最初は、ある不動産会社に通常の仲介で砥部町の自宅を売りに出されましたが売却希望価格が高かったこともありなかなか売れませんでした。その後価格も値下げをしましたが買い手は見つからずそうしているうちに1年が経過してしまいました。

子供さんの入学時期のこともあり、このままではいつになったら住み替えができるのか見通せないので弊社に買取してくれる会社はないですか?という相談がありました。

そこで弊社で提携している買取会社さんに一斉に打診した中で一番高い買取価格を提示された買取会社さんをご紹介させていただきました。

しかし、お客様としたらすぐに買取価格で売却をすることには価格的に抵抗があり3ヶ月間は希望する価格で買い手探しをしてもらってそれでも売れなかった場合には買取をしてもらうということになりました。これが弊社の「買取保証付仲介斡旋サービス」になります。

このように、初めから安い買取価格では売りたくない、しかし決まった時期には売却をして現金にしたい、という方にはメリットがあるのではないでしょうか?

この買取保証について何かご質問やご不明な点がありましたらお気軽にお尋ねください。

それでは、今日はこれで失礼します。



【松山市・砥部町の不動産物件情報のことならアーバンライフ不動産のサイトを!!】
  ↓ ↓ ↓

【松山市・砥部町の不動産売却無料査定・買取相談はこちら!!】
  ↓ ↓ ↓





スポンサーサイト
プロフィール

森岡 恭司

Author:森岡 恭司
私は、愛媛県松山市を中心に不動産の売買仲介専門の不動産会社の代表者です。
30年以上の不動産売買に関する経験を活かして皆様方の不動産取引のお役にたつ知識や情報を書いてみたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR