FC2ブログ

売却活動3年超!!東温市志津川の土地、本日ご契約になりました!!

こんにちは

アーバンライフ不動産の森岡です。

昨日、今日とずいぶん良い天気ですね。桜の開花が一層進みそうです。


本日、午前中に弊社専任で売却活動をしていました東温市志津川の土地のご契約が終了いたしましたのでそのことを書いてみたいと思います。


志津川委任土地700 


この物件は、約3年前に売主様から弊社に専任で売却をお任せいただき販売活動をしてきた古家付の土地になりますが、なかなか買い手の方が見つからず大変苦戦してきた物件です。

元々は、大正時代に建てられ地元の公民館として使われていた建物をおよそ40年位前に購入された売主様が下宿に改築をされ賃貸に出されていた物件でした。

しかし、10年以上前からは、入居者の方も退去され建物は空家になり庭の部分で売主様が家庭菜園をされていましたが、売主様は松山市内にお住いのため年齢を重ねると段々と行くことが億劫になり売却をされることになりました。

売却当初は、坪22万円からの価格設定でスタートしましたが、なかなか問い合わせもないような時期が長く続き、何度か価格の見直しをしながら販売活動をしてきましたが具体的なお話が入ることなく今年に入りました。

土地には、毎年必ず雑草が生えてきます。大正時代の建物はますます古くなっていきます。台風や大雨が降ると空家のため心配になります。それらの管理が大変なこともあり子供さんの了解を得て今年に入り価格を思い切って大幅に値下げしました。


志津川委任土地8 


この値下げのことは先日このブログにも書かせていただきましたが、さすがにこの大幅値下げの効果は大きく一般の方だけでなく分譲会社さんや賃貸経営会社さんなどのお問い合わせをいただきました。

その中で本日ご契約をさせていただいたのが会社員でありながら個人で賃貸住宅を経営されているお客様でした。この物件を含めて数棟を所有されているとのことでした。

これから、買主様は銀行融資の本申込みや建物のプランの決定、各種手続きに入り夏頃のお引渡しの予定です。

無事にお引き渡しができるよう頑張っていきたいと思いますが、売主様、まずは本日のご契約おめでとうございました。

それでは、今日はこれで失礼します。



【松山市・砥部町の不動産物件情報のことならアーバンライフ不動産のサイトを!!】
  ↓ ↓ ↓

【松山市・砥部町の不動産売却無料査定・買取相談はこちら!!】
  ↓ ↓ ↓






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

森岡 恭司

Author:森岡 恭司
私は、愛媛県松山市を中心に不動産の売買仲介専門の不動産会社の代表者です。
30年以上の不動産売買に関する経験を活かして皆様方の不動産取引のお役にたつ知識や情報を書いてみたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR