弊社専任で砥部町拾町の土地の売却を開始します!!

こんにちは

アーバンライフ不動産の森岡です。


今日は、昨年、道後上市で古家付の土地を弊社専任で売却をしました売主様から今回は、砥部町拾町にある土地の売却の依頼をいただきましたのでご紹介させていただきたいと思います。


拾町委任土地 

この物件は、売主様が相続で取得された建物付の土地になりますが、売主様は現在は東京にお住まいをされていますので将来的にも愛媛に帰ることはないために売却をされることになりました。

場所は、パルティ・フジ砥部から歩いても3~4分位の買い物の便利な場所になりますが、残念ながら市街化調整区域の中になります。

土地は、全体で約390坪有りますが、その一部約156坪は旧既存宅地に該当しますので売買は普通通りにできますし許可を得て建物を再建築することも可能です。

ただ、残りの約233坪の土地の地目が「畑」になりますので農地法の適用を受けるため一般の方への売却ができず農家資格を持った方か、たとえば開発許可を得て介護施設などの事業をされる方へ売却するほかにありません。

売主様は、既存宅地の部分だけでなく全体を一括しての売却を希望されていますので相当難易度の高い物件になります。

敷地内には、平屋と2階建ての建物、そして倉庫がありますが、それらの建物の取壊し等諸条件につきましては相談に応じますのでご関心のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

詳しい物件情報はこちらからご覧下さい。

それでは、今日はこれで失礼します。


【松山市・砥部町の不動産物件情報のことならアーバンライフ不動産のサイトを!!】
  ↓ ↓ ↓

【松山市・砥部町の不動産売却無料査定・買取相談はこちら!!】
  ↓ ↓ ↓




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

森岡 恭司

Author:森岡 恭司
私は、愛媛県松山市を中心に不動産の売買仲介専門の不動産会社の代表者です。
30年以上の不動産売買に関する経験を活かして皆様方の不動産取引のお役にたつ知識や情報を書いてみたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR