FC2ブログ

今日は私の子供代わりの猫の命日です。

こんにちは

アーバンライフ不動産の森岡です。

早いもので今年も今日からGWですね。

GW前半は天気も良さそうなので遊びに行かれる方も多い事でしょう。

私は今年も土・日・祝日は仕事をしていますが、5月1日(火)と2日(水)は平日ですので休みを取って妻と近場ですが遊びに行く予定にしています。

この2日間以外は、営業していますのでお問い合わせや内覧のご希望がありましたらご連絡下さい。

ただ、中古住宅や中古マンションの内覧は売主様側が休みを取られていることがありますのでご希望に添えない場合がありますのでその際はご容赦ください。


さて、今日、4月28日は私が飼っていた子供同様の猫の命日です。不動産がらみの話ではありませんが記念日なので書いてみたいと思います。


らいふ 001 


名前は、「来福 らいふ」といいまして女の子でした。福が来るようにという意味で妻が名前を付けました。

そして、6年前の平成24年の4月28日に17歳で亡くなりました。

この猫は、私が埼玉県の川口市に住んでいた時に妻から私の誕生日祝いにプレゼントされたものでJRの駅前で売られていた子猫で買った時の値段はたったの9,000円でした。

私は、小さいころに犬は何匹か飼ったことはありましたが、猫は全くの初めてでしたので飼いはじめてからしばらくは猫の習性やしぐさの意味、行動パターンなどが全くわからず大変だったことを覚えています。

そして、飼いはじめてから埼玉で8年、愛媛に帰ってきてから9年、その間には本当に数えきれないほど色々な思い出があります。

私と妻の間には子供ができませんでしたのでこの猫が本当の娘のような存在でした。それだけに私の心の中では今でも元気で生きているような気がします。

今日は、家に帰りましたらこの子の大好きだったドライフードとかつお節、いかの刺身を買って帰って供えてやるつもりです。

それでは、今日はこれで失礼します。



【松山市・砥部町の不動産物件情報のことならアーバンライフ不動産のサイトを!!】
  ↓ ↓ ↓

【松山市・砥部町の不動産売却無料査定・買取相談はこちら!!】
  ↓ ↓ ↓






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

森岡 恭司

Author:森岡 恭司
私は、愛媛県松山市を中心に不動産の売買仲介専門の不動産会社の代表者です。
30年以上の不動産売買に関する経験を活かして皆様方の不動産取引のお役にたつ知識や情報を書いてみたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR