FC2ブログ

東温市志津川の土地の残金決済・引渡しが終了しました!!

こんにちは

アーバンライフ不動産の森岡です。

ここ何日間は、雨や曇りの日が多くすっきりしない天気が続いていますね。早く、気持ちの良い秋晴れになってほしいものです。

さて、本日は、売却開始から4年超の時間がかかりましたが、東温市志津川の古家付土地の残金決済・お引き渡しが無事終了いたしましたのでそのことを書いてみたいと思います。


志津川委任土地2 

この物件は、弊社の事務所の近くにお住まいの方が愛大の学生さん用の下宿として貸されていた物件でしたが、建物も古くなり(何と建築されたのは大正1年です)所有者の方も高齢になられたことで管理が大変になってきたため売却を決断され弊社にお任せいただくことになりました。

お任せをいただいたのが平成26年7月の上旬でした。物件は旧11号線に面していましたが市街化調整区域内だったことや道路と土地の間に水路があるため架橋により接道していること、また当初は販売価格も高めだったことなどでなかなかお話が入りませんでしたが何度かの価格の見直しが功を奏してご契約をいただいたのが今年の3月でした。

ご契約後は物件が市街化調整区域内の旧既存宅地ということで再建築は可能ですが、都市計画法第43条の建築許可を取らないと建築ができないため境界立会いなどもろもろの手続きに約半年の時間がかかりました。

先日、その許可が無事におりましたので本日の決済になりました。この決済が終わり銀行を出る際に売主様には、「これでやっと肩の荷が下りました。長い間お世話になりました」といっていただき三越の包装紙に包まれた品物まで頂戴しました。

正直、私の方もほっとしました。今の土地余り、空家が急増している時代、多少価格が安くなっても買い手が現れたらチャンスと考え売却を決断されることが賢明だと思います。条件の厳しい物件の多くはトランプのババ抜きのような状態になってきています。

まだまだ売却をお任せいただいた物件がありますので、1件1件何とか買い手を探していきたいと思います。

それでは、今日はこれで失礼します。


【松山市・砥部町の不動産物件情報のことならアーバンライフ不動産のサイトを!!】
  ↓ ↓ ↓

【松山市・砥部町の不動産売却無料査定・買取相談はこちら!!】
  ↓ ↓ ↓




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

森岡 恭司

Author:森岡 恭司
私は、愛媛県松山市を中心に不動産の売買仲介専門の不動産会社の代表者です。
30年以上の不動産売買に関する経験を活かして皆様方の不動産取引のお役にたつ知識や情報を書いてみたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR