FC2ブログ

おかげさまで開業5年目に入ります。

こんにちは

アーバンライフ不動産の森岡です。

今年は台風の発生が異常に早いですね。いつの間にか6号になっていてびっくりです。

実は、昨日から私が売却を担当している西石井の古家の解体工事に取り掛かったばかり
ですので先週末から台風の動きが気になって仕方がありません。

このまま速度を上げて四国を早く通り過ぎてほしいものです。ただ、その後に台風7号が
追いかけてきているようですのでうんざりです。

ぜひ、今年こそはいつもの夏らしいすっきりとした天気になってくれることを期待しています。

さて、弊社、といっても私ひとりで仕事をしていますが、実は今日で開業から丸4年が終わり
明日からは5年目に入っていくことになります。

感覚としてはこの4年間はあっという間に過ぎてしまったという感じです。毎月、毎月を必死に
クリアしていきながら何とかここまでやってこられたなあというのが実感です。

同業の皆さんも同じでしょうが、開業当初は当然知名度もありませんし資金も乏しい状態で
弊社もスタートしました。

今でこそ新聞の折り込みチラシなどは少なくなっていますが少し前までは不動産会社の
集客方法といえば週末の折込チラシをメインに新聞の紙面や雑誌などいわゆる「紙媒体」と
いわれるものへの広告掲載が中心でした。そのため毎月の広告宣伝費用が相当必要な
業界でした。

そのような広告宣伝費が必要な時代に弊社が開業したとしたらあっという間に資金不足に
陥り廃業せざるを得なくなっていた可能性が高いように思います。いや、それ以前に独立開業
すること自体を考えなかったかもしれません。

それが何とか今まで弊社がやってこられたのは不動産業界にもネット時代が急速にやって
きた時にちょうどあわせて開業できたからだと思います。運が良かったのだと思います。

私が独立をした4年前はこの松山市内でもホームページを開設していた不動産会社さんは
ほんの一握りの会社さんでした。その後、相当数の会社さんがホームページを持つように
なられましたが弊社は開業当初からこのホームページを集客の中心に考えてきました。

おかげさまでお取引をさせていただきましたお客様のほとんどは弊社のホームページを
ご覧いただいた方からのお問い合せがきっかけです。本当にありがたく感謝でいっぱいです。

これからも時代の流れは想像以上に速いスピードで移り変わっていくことでしょう。
元々私は、パソコンなどが本当に苦手でこのようなネット時代にはついていくだけでやっとです。

そして不動産売買を取り巻く世界もどんどん変わっていくことでしょうが、今まで以上に
お客様に選んでいただける不動産会社を目指して私自身も変化し続けていきたいと思います。

これからもアーバンライフ不動産をどうぞよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

森岡 恭司

Author:森岡 恭司
私は、愛媛県松山市を中心に不動産の売買仲介専門の不動産会社の代表者です。
30年以上の不動産売買に関する経験を活かして皆様方の不動産取引のお役にたつ知識や情報を書いてみたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR