消費税増税を実感しました!!

こんばんは アーバンライフ不動産の森岡です。

昨日は、水曜日ということで当社の定休日でした。

定休日と言っても私一人で営業をしていますので、いつも午前中は
事務所に出て新着物件や価格変更されている物件がないかどうか
チェックをしています。

その後、写真を撮る必要のある新着物件があれば現地に出かけて
いきますが、なければ午前中で引き揚げ、午後からは奥さんの
買い物の運転手をしています。(奥さんは運転できませんので)

昨日も奥さんの買い物の途中に私自身の買い物をしようと思い
砥部の酒の大型スーパーの「ジン」に行きました。

私は、1年のうち363日は仕事が終われば家で晩酌をしています。
帰宅後はまずお風呂に入り、出た後に缶ビールを一本、これが最高です。

その後、食事をしながら焼酎を2杯(休日のみ3杯までOKをもらっています)。

そこで「ジン」でいつも飲んでいる缶ビールの「アサヒOFF」の350ml、
24本入りのケースを探しましたが棚に見当たりません。

いくら探してもいつもある場所に見当たりませんので店員さんに
尋ねましたところ、「すみません、今日は在庫がなくなってしまいました」
とのこと。

聞きましたら、消費税の増税前にビールをまとめ買いされるお客さんが
増えて私の探しているビールも売り切れてしまったということでした。
中には、5ケース、10ケースとまとめ買いする人もいるそうです。

毎日のようにテレビでは消費税増税前に買った方が得な物?、そうでない物?
などが話題になっていますが、

昨日は私も身近なところで消費税増税間近というのを実感しました。

ちなみに私は、意志が弱いのでまとめ買いをして家にビールがたくさん置いて
あるとついつい余計に飲んでしまうと思いますのでまとめ買いはしないつもり
でいます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

森岡 恭司

Author:森岡 恭司
私は、愛媛県松山市を中心に不動産の売買仲介専門の不動産会社の代表者です。
30年以上の不動産売買に関する経験を活かして皆様方の不動産取引のお役にたつ知識や情報を書いてみたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR