FC2ブログ

今日は15日、神様の日、感謝の日です!!

こんにちは

アーバンライフ不動産の森岡です。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、とはよく言ったもので早くも今年最初の月も今日で折り返しです。

この調子でいくと今年もあっという間に1年が過ぎていきそうです。

さて、そういうことで今日は15日です。皆様の中でもされている方も多くおられると思いますが私の事務所でも神棚の榊を新しいものに交換しました。

今のような冬の時期は榊も2週間位でしたらほとんど変化がないくらい萎れたりはしませんが、夏場は見る見るうちに萎れていきます。そこで新しい榊に交換すると気持ちも新鮮な気持ちになるものですね。

私は、毎日、事務所に来るとまず朝一番にお水、お米、お塩を交換して榊はお水だけを新しく交換していますが、毎月、1日と15日には榊を新しいものに交換することにしています。また、この両日にはお酒もお供えをしています。

私は、お酒が大好きですので1か月に2日だけというのはとても我慢ができませんので気持ちとしては毎日でもお供えをしたいところですが、神様は酒飲みではないのでしょうか、2日だけにしています。

神棚 


これで今日のお勤めも終わりましたので、仕事に頑張ります。

それでは、失礼します。


【松山市・砥部町の不動産物件情報のことならアーバンライフ不動産のサイトを!!】
  ↓ ↓ ↓

【松山市・砥部町の不動産売却無料査定・買取相談はこちら!!】
  ↓ ↓ ↓





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

森岡 恭司

Author:森岡 恭司
私は、愛媛県松山市を中心に不動産の売買仲介専門の不動産会社の代表者です。
30年以上の不動産売買に関する経験を活かして皆様方の不動産取引のお役にたつ知識や情報を書いてみたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR